SSブログ

極上の潤い体験をアナタに・・・

乾燥肌 水分補給 [乾燥肌に効く]

乾燥肌対策として、口からの水分補給も効果があるそうです。

今日、ネットを見てて知ったのですが、思わず「なるほど」納得しました。
冷静に考えれば、「お肌の水分はどこからくるの?」→「口」→「胃腸」→「血管」→「お肌♪\(>▽<)/」となるので、当たり前といえば当たり前のはずなのに、なぜか見落としていました。

わたしはコーヒー飲みまくるから水分補給は問題ないなー、なんて思いながら記事を読み進めると、「水分でもコーヒーはダメ!」って書いてあってコーヒー噴きそうになりました。
亜鉛は乾燥肌にいいといわれていますが、コーヒーはその亜鉛の吸収を阻害する働きがあるんだそうです。それに加えて、カフェインの利尿作用のせいで、体の水分が出て行ってしまうらしいです。


わたしの乾燥肌とかニキビとかの原因って、ひょっとしてこれ?


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

乾燥肌 皮がむける乾燥肌 脂質 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。